ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


お供えでも可愛く

今朝、店に向かう途中、
西浦上中学校(店長の母校)の前を通ったのですが、
校門のところで男子生徒数名が大声で歌っていました。

度胸をつける為の部活の練習か何かなのか、
何かの罰ゲームなのか、
店長が卒業してチョメチョメ年経つのですが、その間に、
何か新しい伝統が生まれているのかでしょうか?
生徒会の役員は朝から校門で歌って爽やかさを演出しなければならないとか。
気になるので事情をご存知の方はご一報頂ければ幸いでございます。

本題はフラワーアレンジメントです。
興味のある方は続きをど~ぞ~

お供えアレンジ
お供えのアレンジメントです。
通常、お供えと言えば菊をメインにして挿すのですが、
あまり「仏花」っぽいのは好みではないという方も多く、
このアレンジは「お供えでも可愛い感じで」という注文でした。

お供えアレンジ②
上から撮影。
そういう注文ですので、ピンクのトルコキキョウをメインにして、
白のスプレー菊は脇役で、秋らしくコスモスを入れています。
アクセントにオンシジュームを使用。

横から
横から撮影。
グリーンはレザーファンのみ使用しています。
コスモスやトルコの葉を生かしているので
色々葉物入れるとかえってまとまらないとか(教室講師談)

何かまるで花屋のブログみたいな記事でしたね。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

Hanaさん、はにゃにゃちは♪

>何かまるで花屋のブログみたいな記事でしたね。
ほんとに全く・・・まるで・・・
Hanaさん、どうしたのでしょう??

・・・はともかく(^▽^;)
こんなアレンジのお供えはステキですね~♪
秋らしさも感じられ・・・とても可愛くて(*´∇`*)
依頼された方は、喜ばれたことでしょうね(v^ー゚)

ところでまた共通点発見☆です!
西中は、私の母校でもあるんですよ~(*'o'*)
なんで、その新しい伝統(?)
校門の唄・・・気になりますねぇ~

ちなみに私も生徒会役員でした(;^_^A
部活はソフトテニス部☆
(その当時は軟庭部と言っとりましたが・・・σ(^_^;))
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2010.09/30 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MILKさん 

> Hanaさん、どうしたのでしょう??
たぶん、一時的に花屋の血が騒いでいるのでしょう。
季節の変わり目に風邪を引いたようなものかと。
> 秋らしさも感じられ・・・とても可愛くて(*´∇`*)
> 依頼された方は、喜ばれたことでしょうね(v^ー゚)
> ・・・はともかく(^▽^;)
> こんなアレンジのお供えはステキですね~♪
注文された方だけでなく、作っている所を見ていた
お客さんからも、同じような感じで作って欲しいと
注文があったので、バランスの良い仕上がりだったようです。

> 西中は、私の母校でもあるんですよ~(*'o'*)
なんと!同窓生でしたか!世間は狭い?
> ちなみに私も生徒会役員でした(;^_^A
生徒会の仕事はしてませんでしたが、クラスの学習委員や
体育委員などを毎学期必ずやらせられていたので、
どこかの委員会で実は遭遇していたりして?
> 部活はソフトテニス部☆
> (その当時は軟庭部と言っとりましたが・・・σ(^_^;))
テニス部は校舎の中庭で練習されていましたね。
中庭といえば、自分たちの在学中、中庭にあった図書室と
音楽室の入っていたプレハブ校舎の屋根が台風で飛んで
えらいことになった事がありましたねぇ。
いかん、年がばれてしまう(/ー\)キャッ
  • posted by hanayahana 
  • URL 
  • 2010.09/30 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

